MMF
毎日の出来事を記事にしています。 楽しい事を書きたいな(*^_^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
セールの情報を早く知りましょう♪
2008年10月26日 (日) | 編集 |
最近はまっている事があります。

それはお買い物(∩_∩)


ウィンドウショッピングです(⌒_⌒)ニコ


でも、私の場合はセール情報を先取りしてから見に行きます♪

良いものを安い価格で手に入れたいのは

誰でも考える事だと思います( ´∀`)ケラケラ

それを現実化させた会社を紹介しますね(⌒_⌒)ニコ


皆さんも無料ですので登録しておきませんか?

結構楽しいですよv(。・ω・。)ィェィ♪




アサヒビールが苦み抑えた発泡酒「ジンジャードラフト」  
2008年10月19日 (日) | 編集 |
2008.10.17 18:46 産経新聞より

アサヒビールの新商品「アサヒジンジャードラフト」のPRイベントで集まった若者たちと乾杯する土屋アンナとバンドのMONKEY MAJIK。=17日午後、港区赤坂の東京ミッドタウン(大山実撮影) アサヒビールは17日、ショウガから抽出したジンジャーエキスを配合した若者向け発泡酒「アサヒ ジンジャードラフト」の発売に先立ち、CMキャラクターに起用したタレントの土屋アンナさんらを招いて東京・六本木の東京ミッドタウンでイベントを開いた。

 ジンジャードラフトは、若い世代がビール特有の苦みを嫌うことを意識し、ジンジャーエキスを加えて苦みを抑えた。ショウガの辛さと刺激でスッキリとした飲み口になり、食事との相性も良いという。

 価格は350ミリリットル缶で160円前後、500ミリリットル缶が220円前後。21日に発売する。

 土屋さんは「楽しく飲めるお酒なので20代というパワーのある世代に飲んでもらいたい」と話し、会場に集まった20代の男女30人と乾杯した。


苦味が好きな方が大好きだったスーパードライ…

苦くないってどうなのかな?

ちょっと興味がありますねo(^-^)o
SNSに飽きた日本のユーザーは55% シノベイト調査
2008年10月13日 (月) | 編集 |
2008.10.13 15:52  産経新聞より

世界17カ国におけるSNSに関する意識調査 シノベイトは10日、「SNSに関する意識調査」の結果を公表した。調査は、日本やアメリカをはじめ、ロシア、ドイツ、フランス、インドなど17カ国で合計1万3000人を対象として2008年6月に実施した。


 SNSの認知度では、全体の42%が「知っている」と回答した。国別で見ると「オランダ」が89%で最も多く、次いで「日本」71%、「アメリカ」70%、「台湾」62%など。また、SNSの利用者率では、「オランダ」が49%で最も多く、次いで「アラブ首長国連邦(UAE)」46%、「カナダ」44%、「アメリカ」40%、「日本」40%などとなった。


 ネット上のコミュニケーションや友人関係について、いくつかの文章を呈示し、それに同意するかどうかを尋ねた。「現実世界の友人よりも、ネット上の友人の方が楽しい」に同意する人はSNS利用者全体の14%に留まる。同意する人の割合が高かった国は、「UAE」37%、「インドネシア」36%、「インド」32%、「南アフリカ」24%だった。


 「現実世界よりもネット上で友人を作る方が簡単だ」に対しては、SNS利用者全体の46%が同意している。特に「台湾」65%、「インド」 64%、「アメリカ」59%が多かった。一方、「日本」は34%に留まる。シノベイト日本法人の藤木里佳マネージングディレクターは、「日本では、『友人』という言葉や関係は、重いものとして捉えられている。昨日出会った人を『友人』とは呼びにくい。その意味でも、ネット上で友人を作る方が簡単だとは言えない」と分析する。


 SNSの安全性については、SNS利用者全体の51%が何らかの不安を感じていると回答した。国別で見ると、「ブラジル」79%、「アメリカ」 69%、「ポーランド」62%などが多かった。「日本」は51%だった。不安要素を具体的に挙げてもらうと、「プライバシーが保護されない」37%、「子供の安全が保護されない」32%などが多かった。日本に限定して見ると、「プライバシー問題」48%、「顔を合わせてのコミュニケーション能力が失われる」27%、「子供の安全」12%が多く挙げられた。



 「SNSへの興味を失って来ているか」という問いでは、SNS利用者全体の36%が同意している。その割合が最も高いのは「日本」の55%で、これは「アメリカ」の45%よりも高い。藤木氏は、「日本では短期間のうちにSNSの人気が高まったため、これが一過性のものであったという点は否めない。mixiのブームが最高潮であった時、誰もが友人をミクシィへ招待した。SNSにそれほど興味がなかった人でも、とりあえずmixiに参加した。当然ながら、それは長くは続かない。また、mixi上の友人は、実社会でもすでに友人であるケースが多く、利用者は、再び従来のコミュニケーションスタイルに戻ったということも考えられる」と分析する。


(Impress Watch)


私はSNSで知り合った方の方が現実の世界よりも友人だと感じてしまいます。

感覚がおかしいのかな?


今の現実の世界の方がおかしいのでは?

と思う時がしばしばあります。


汚染米
政治家の不信
地球温暖化

これだけではないと思います。

儲け主義の結果が今の日本の真の姿なのではないでしょうか?

私はそう感じてます。


自分だけ良ければよい!!

そんな現実の世界よりは

SNSの世界の方が居心地が良い(∩_∩)

そんな私の独り言です。

楽天・岩隈がダル抑え、投手3冠に輝く
2008年10月06日 (月) | 編集 |
2008.10.5 23:34  産経新聞より

ソフトバンクに勝利し、お立ち台で握手する21勝目を挙げた楽天・岩隈(左)と決勝打の藤井=Kスタ宮城 『5回無失点』で『勝利投手』の“命題”をクリア。楽天の岩隈が『投手3冠』に輝いた。

 「すごくうれしい。勝てて、いいピッチングもできて、よかったです」

 試合前時点で、防御率トップのダルビッシュ(日本ハム)には0・05差。5回を無失点なら同率、そこから無失点でアウト1つでも積み重ねれば逆転でトップ。白星をつかめば、勝率部門でも小松(オリックス)を抜いて単独トップになる。

 その重圧の中、六回まで二塁すら踏ませず無失点。六回一死の時点でダルビッシュを上回りながら続投、するとソフトバンク大村が中前打。この走者が還ると9回1失点完投でも、ダルビッシュを上回れなくなるため「緊張しましたね」と苦笑い。後続を断ち防御率1・87。味方も3発8点の援護で、1985年の阪急・佐藤義則以来の21勝目もマーク。2006年のソフトバンク斉藤以来の“3部門独占”だ。

 「よかった。今年の岩隈には、それくらいのご褒美があっていい。よく頑張ってくれた」と野村監督も大絶賛。3冠エースの熱投のおかげで、今季残り2戦、5位確定まで「M1」だ。 (喜瀬雅則)


岩隈は好きなピッチャーでした

でも楽天に行くきっかけがお金だったという報道に

嫌いになってました。


本人も苦しんだでしょうね!!


苦あれば楽あり♪


今は褒めてあげたいですねo(^-^)o
