MMF
毎日の出来事を記事にしています。 楽しい事を書きたいな(*^_^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
PHSでは生きていけなかったのですね
2010年01月27日 (水) | 編集 |
PHS最大手のウィルコムが会社更生法検討
2010.1.27 11:53

 PHS最大手のウィルコムが会社更生法を活用した再建計画を検討していることが27日、分かった。金融機関や支援企業の合意を得た上で同法の適用を申請する「事前調整(プレパッケージ)型」を採用する見通し。企業再生支援機構とソフトバンクが出資を含む支援に乗り出すことを前提に、2月にも東京地裁に更生法の適用を申請する方向で調整している。法的整理と支援機構を活用することで、透明性を確保しながら早期の再建を目指す。

 ウィルコムと取引金融機関は、1000億円近い借入金の返済を巡り、私的整理の一つである事業再生ADR(裁判外紛争解決)での手続きを進めてきた。

 今月26日には、取引金融機関への返済を2月まで先送りすることで合意したものの、肝心の再建計画がまとまらず調整が難航している。

 現在ウィルコムは、現行のPHS事業を手がける会社と、高速無線通信の次世代PHS事業を行う会社に分割する案を検討しており、この案などをもとに、金融機関に債権放棄を求めるとみられる。ただ、一部ではPHS事業の将来性を不安視する向きもあり、難航も予想される。(サンスポより引用)


生き残り出来なかったようですね。
携帯とイーモバの間でもがいていたのですね!
時代の流れの様ですね。
1日も早い復興を祈ります。
2010年01月19日 (火) | 編集 |
ユニセフ大使・アグネスがソマリア初訪問
2010.1.19 05:03

 日本ユニセフ協会大使で歌手のアグネス・チャン(54)が、内戦が激化する東アフリカのソマリアを初訪問することが18日、分かった。
 同国は1980年代前半から内戦が勃発し、92年に当時のバーレ大統領が国外追放されて以降、無政府状態に置かれている。アグネスは2年前に訪問する予定だったが、ユニセフの代表者が現地で誘拐未遂に遭い、延期になっていた。
 「ソマリアにいる日本人はゼロ。大使館も領事館もありません。危険度は最高レベルです。内戦の影響で情報がまったく入ってこないけど、苦しんでいる人はたくさんいるはず。この目でしっかり状況を見てきたい」
 この日、インタビューに応じたアグネスは並々ならぬ決意を明かした。危険と隣り合わせの訪問は、2月15日から23日まで。その先の3月16日には、32年ぶり2度目の日本武道館公演を控える。
 「慌ただしい日程だけど、ソマリアで見てきたことをすぐに武道館で報告できるのは、よかったなと思います。まずは、生きて帰ってくることが大事ですけど」
 公演は全国133カ所で開催してきた「平和コンサート」の一環。ステージ上では、ソマリアで撮ってきた映像を流す。「そうだ、ソマリアで新しい曲を作れたらいいな。武道館で披露したいです」と目を輝かせたアグネス。どこまでも前向きに、体を張って、世界平和へ全力を尽くす。(サンスポより引用)


大事な仕事ですね。
被害にあわれた方には頑張ってとしか言えないですね!
1日も早い復興を祈ります。
本当にびっくりしました。
2010年01月11日 (月) | 編集 |
淳の熱愛に春日ショック「びっくらこいた」
2010.1.11 05:02

お笑いコンビ、オードリーが10日、東京・タワーレコード渋谷店でDVD「オードリーのオールナイトニッポン」(CCRE、2940円)の発売記念イベントを行った。

 昨年10月から土曜パーソナリティーを務めるニッポン放送「オールナイトニッポン」(深夜1・0)の記念すべき第1回放送を収録したもので、DVD化は番組史上初。

 正月休みの話題になり、若林正恭(31)が2泊3日で沖縄・石垣島に行ったことを明かすと、相方の春日俊彰(30)は「宮崎の“パワースポット”に行ってきました」と胸を張ってアピール。

 仲のいいロンドンブーツ1号2号の田村淳(36)が歌手、安室奈美恵(32)と旅行した米国のパワースポット、アリゾナ州セドナにかけたもの。春日は2人の熱愛について「びっくらこいた。連絡がなかったのがショック…」。若林も「2人とも彼女いないんで」と苦笑い。春日の隣はまだ空いているようだ。(サンスポより引用)


本当にびっくりしましたね!!
お似合い?
私的には今一似会ってないような気が…

別れないようにしてほしいものです。
来年は200人なの?
2010年01月01日 (金) | 編集 |
史上最多“AKB72”今度は200人!?

 2年ぶり2度目の紅白歌合戦出場のAKB48が31日、紅組の2番手で登場。紅白史上最多人数となる総勢72人で笑顔をふりまき、華やかなダンスで圧巻ステージを繰り広げた。

 冒頭では中心メンバー16人が登場し、その後残りの56人が次々となだれ込んだ。ステージ上で16人の衣装早変わりも披露。前回の48人も史上最多だったが、自己記録を更新だ。前田敦子(18)は「前回より多い人数で歌えて、2年ぶりに夢がかなった。私たちにとっては100点満点です」と笑顔が弾けた。

 篠田麻里子(23)も「楽しかった。72人より、もっと人数的にいける感じがした」と自信満々で、「来年は200人を目指したい。アジアにも行きたい」と、紅白のさらなる記録更新と世界進出に夢を馳せた。(サンスポより引用)


今年でも多かったのに年末の紅白は200人!
すごいステージになりそうですね(笑)

今年も宜しくお願いしますm(__)m
