MMF
毎日の出来事を記事にしています。 楽しい事を書きたいな(*^_^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
移った癖関連オススメ情報ですよ
2011年02月19日 (土) | 編集 |
つい最近までブラジル消費者調査に関する仕事をしていた友人が
看護師 募集 東京で見つけて東京に移り住むことにしたそうです。

東京にはあまり来ることがなく、以前ホワイトニング 世田谷に通院していたことがあるくらいだそうですが、
人材教育の為の研修期間の間に新居を探したいと思っているそうです。

一人で物件探しをしている内に、なぜか都内のあちこちのアパート、マンションに詳しくなってしまったそうで、
食事がてら、私にも色々と話して聞かせてくれました。

まず、最近調べた中では、後楽園駅から徒歩13分のベル・フルール
オートロック完備のアパートで、間取りが彼女の好みだそうです。

同じくオートロックのAXIS若松町では駐車場や防犯カメラなどの設備が魅力的だそうです。

渋谷区のレオパレス宇田川マンションというところは、
神泉駅、代々木公園駅から徒歩10分と交通の便が良く、閑静な住宅街にあるのが良い他、
そこは、彼女が以前住んでいたグリーンハイツというアパートに良く似て見えるらしく、
その意味でも気になっているのだそうです。

他に渋谷区では、エリジェティトミガヤは収納が多くて便利そうです。

幡ヶ谷駅から徒歩8分のグランシエーヌ初台は、
近くに交番があるらしく、安全な暮らしが期待できます。

また、コートオリエールというところは学生向けマンションだそうですが、
部屋が綺麗でシステムキッチン完備と、魅力的な物件のようです。

ライオンズフォーシア早稲田は都営大江戸線にも近く、
駐車場、駐輪場がある綺麗な建物だそうです。

代々木八幡近くの代々木グランドハイツは24時間管理マンションで免震構造と、
安全性が高い物件で、周囲に病院の多いササヅカ戸建13.5万の物件も、
また違った意味で安心して生活できそうだということでした。

また人の多い住宅街にあるシルフィード恵比寿イーストもオートロックのドアを備え、
山手線や日比谷線の駅まで徒歩10分程度という立地のよさから人気があるそうです。

ひとしきり語った彼女は、たくさんの物件があって迷うが、最近はそれも楽しくなってきたと嬉しそうでした。



さて彼女と話してから暫くの間ですが、私にも彼女の癖が移ってしまったのか、不動産の話によく目が行くようになってしまいました。

例えば少しインターネットを眺めるだけでも、水道町のMUSIC JOY 神楽坂は東京メトロに近くて便利そう、
だとか、駒場のアーバンハウス駒場は周りに病院と郵便局があって、
暮らすならここが良いかも知れないだとか、とにかく自分がマンションを探しているような気分になってくるのです。

今では彼女と並ぶほどにマンション情報に詳しくなっているかもしれません。

新宿三丁目駅まで徒歩3分という交通の便の良さが魅力のアピラス新宿は、
24時間管理のセキュリティシステムが備わっていて近代的です。

加えてヴィアラッティア牛込柳町も、牛込柳町駅が目と鼻の先にあり、
外苑東通り、大久保通りなどの賑やかな通り沿いに立っています。

同じ外苑東通り沿いには左門町ハイツというマンションも建ってますが、
こちらも最寄の駅まで徒歩5分と利便性が高そうです。

外苑西通りという物もあって、ここには光インターネット回線、冷暖房完備のハイシティ南青山があります。

駅に近いという意味では、九段下駅まで3分、水道橋駅まで8分のエクセリア九段もおすすめできます。

他にも、四谷三丁目駅まで3分のメゾンドール村上や、
同じ四谷三丁目駅まで徒歩1分というプレール・デゥーク新宿曙橋という驚きの物件もあります。

周辺の環境もマンション選びの重要な要素の一つだと思います。

例えば、港区新橋のガーラ芝御成門というマンションは、
防犯カメラ、オートロックという防犯対策に、なんと警視庁庁舎の近くにあるという良物件です。

付近に交番のあるラフィネコート神楽坂も、同じ意味で嬉しいですね。

さらにテラスハウス四谷は東京メトロに近く、駅までの道も平坦なので、遠出をよくする方にうってつけです。

コンビニや郵便局といった、利用したいときにすぐ利用できると便利な施設が充実したシャンブル オリオール 2もオススメです。

また、病院に近いバレ・ホームズ目黒本町の様な物件が住みやすいのは言うまでもないでしょう。

同様に、ヒルコート千駄木の周りにも病院が近く、緊急のときに安心ですね。

目黒区平町にある平町ハイツというマンションは、近所に小学校があり、
また新宿区須賀町のマンション信濃苑の近所には保育園があります。

外国の大使館が集まる街に建つ南麻布マンションは、その付近に小学校から高校までが揃っています。

このようなマンションは、お子様のいる家庭向けでしょう。

セキュリティも充分なステージファースト祐天寺ではお子様と安全に生活できそうです。

ここは周囲に図書館もあって、本好きな方にはたまらないでしょう。

学校以外でも、暫く歩くと大きな公園がある、松アネックスビルも良いですね。

変わったものだと、付近におもちゃの美術館がある稲垣ビルという物件がありました。

更に、なんとあの東京ドームまで徒歩で行けるニューアート本郷まであります。

これは変わった環境に住みたいという方にぴったりですね。

色々と例を挙げましたが、最近見た中で私が気に入ったマンションを紹介したいと思います。

武蔵小山駅から徒歩11分のソレジオ目黒本町は、落ち着いた雰囲気で私好みですね。

歩いて5分で丸の内線を利用できるプティメゾン・Uは後楽園に近く、なにより名前の響きが気に入ってしまいました。

中央町のジェイパーク祐天寺壱番館は、セキュリティシステムや宅配ボックスと言ったオプションが豊富です。

物件をお探しの方がいらっしゃいましたら、是非参考にしてください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
