MMF
毎日の出来事を記事にしています。 楽しい事を書きたいな(*^_^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新潟旅行計画関連オススメ情報ですよ
2011年06月05日 (日) | 編集 |
夏の旅行、どこに行こうか考え中。

海外旅行も良いけど、テロだなんだと不安な面もあるし、日本の経済を盛り上げるためにも
やっぱりここは国内旅行かな、なんて考えてます。

北海道に涼を求めるのも良いし、沖縄のキレイな海を満喫するのも捨てがたい。

でもどちらも夏の時期は旅行代金が高い所がネック。

場合によっては海外旅行と変わらないこともありますからね。

それを勘案してどこか別に良い所はないかと思いめぐらした所・・・ありました、新潟県!

新潟って言うとみなさん、どんなイメージがありますかね?

豪雪地帯、スキー場って人も多いかと思いますが、日本屈指の米所。

コシヒカリの新米、おいしいですよね~

米があるから、酒蔵も多く、人気の日本酒銘柄も新潟には多いですよね。

酒好きの友人が昔、酒蔵に勤めれば毎日美味しい酒が飲める、と
本気で求人 新潟県内で探そうとしていました。

日本酒の酵母って肌に良いと言いますし、現に有名化粧品には酵母が使われているので、
肌の調子も良くなって一石二鳥!?なのかもしれません。

新潟には温泉も数多くあるので、さらに美肌になれそうですね。

日本海に面しているから宿で出される魚介類は新鮮獲れたて、美味しい事間違いなし。

おいしいコシヒカリと共に体の内側からもキレイになっちゃいそうですね!

う~ん、私だったら酒蔵より温泉&おいしい食事のお宿にお勤めしたいかも。

そういえば新潟 求人だけを集めたサイトがあるらしいですよ。

求人情報サイトと言えば、全国の求人を扱っている所がほとんどですが、1地域だけを扱っているサイトって珍しいですよね。

それだけ地域密着した求人を網羅しているんでしょうし、新潟県内で職を探したい人には必見のサイトですね。

夏場・冬場は観光客も増えることから求人情報も増えるのではないでしょうか。

私も宿の求人が無いかチェックしてみようかな・・・

って、話が逸れちゃいましたが、新潟県は観光スポットも多く、上杉謙信ゆかりの地や、大河ドラマで人気を博した直江兼続ゆかりの地もあり、
また、フェリーで佐渡島に渡ることもできます。

さすがに関東近郊の海より人が少なそうだから、海もきっとキレイなことでしょう。

これからちょっとプランを考えてみようと思います!

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
