MMF
毎日の出来事を記事にしています。 楽しい事を書きたいな(*^_^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
白羽の矢が立つ関連オススメ情報ですよ
2011年11月22日 (火) | 編集 |
先日、従姉から相談があると言って食事に誘われました。

従姉は昨年結婚したのですが、近々ご主人とマイホームの建設に着手する話になっているそうで、自分でもインターネット等を利用して情報収集を行っているそうです。

その情報収集の最中に不動産トラブルを回避する為にも様々な意見を聞く事を推奨しているサイトを見たらしく、
それで私に白羽の矢が立ったという事でした。
私の意見にどれほどの効力があるか分からないと話すと、
相談事はついでで、久しぶりに私の顔が見たかったのだと言ってくれて、少し肩の力を抜いて会話を楽しむ事ができました。

従姉の話によると、お仕事で多忙なご主人に代わって、現在のマンションに程近い平塚 不動産等に顔を出して
物件の条件や土地購入の手順等について情報を集めたりしているそうです。

しかし希望としては、従姉とご主人それぞれの実家に近い東京 土地を購入したいと考えているそうで、
それならば現在暮らしているマンションからも行きやすく東京に近い神奈川 不動産会社に足を伸ばしてみてはどうか、
と話をしてみました。
聞いた話によるとその不動産会社では太陽光発電システムの導入等に関しても相談に乗ってくれるらしいと話すと、
従姉は身を乗り出して、それならばエコキュートの導入にも対応しているか、と尋ねてきました。

詳しく聞くと、メンテナンスが簡単でシックハウスやアレルギーの心配も少ないというフロアコーティングについても相談したいようで、
帰宅後にその不動産会社の名前や連絡先を調べて連絡すると言うと喜んでくれました。

話をしながら、中古物件等には興味がないのかと尋ねてみると、実は中古住宅 京都の物件を購入したというご友人からも勧められて、
インターネットで探してみたそうです。
しかし新築分譲住宅の一戸建て 吉川駅周辺の物件や、
備え付けの家具等が充実しているという一戸建て 新柏駅周辺の物件の方が条件が良く、
やはり新築にしたいという思いを新たにしたのだと話していました。

物件が見つかった後の情報は割と見つけやすかったそうで引越し 見積もり 相場についての個人のブログ記事なども参考にしているらしく、
そういったブログや口コミサイトなどを通して不用品回収 中野区周辺の業者の情報を入手したり、
引越しの際不要になった時に処分に迷う金庫 回収業者なども把握したそうで、引越しに関してはあまり不安はないと言っていました。

それどころか、もし私が引越しをする事になった場合、仕事をしながらだと荷物の移動などに時間がかかるはずだからと言って、
荷物を一時的に保管できるトランクルーム 三郷の業者などもあるから利用するといいとか、
アパートや引越し先の住居のを交換する事があればこの業者がいい、などのアドバイスまでくれました。

他にも、一人暮らしの人の場合、一時的にゲストハウスなどに移ってじっくりと物件を決めたりするのもいいかもしれないという事で、いい話が聞けました。

そういえば結婚を機に従姉はそれまでの勤め先を退社したと聞いていたので、その事について触れると、
従姉は現在ネイリスト 通信講座を受講しているそうで、
この講座を修了したら知人の方が経営している振袖 レンタルも行っている美容院でネイリストとして働きたいと考えているようです。

女性の美に対する姿勢には本当に頭が下がりますが、従姉自身も美に対して真摯で、
ボディラインに対する理想も高く部分痩せする為の方法をいくつもチェックしていると聞いて驚きました。

また、お肌の手入れの一環として全身脱毛も考えに入れているらしく、
安全で、できれば安価で脱毛処理が行えるクリニックを探す為に価格を比較できるサイトを定期的にチェックしているそうです。

他にも、従姉の友人は今よりももっとアイメイクを楽しみたいと思い、
レーシック手術の最先端であるイントラレーシック 福岡市で行っている眼科医院を探しているようです。

そこで、従姉に女性はもとより、男性にも気をつけてほしい事はあるのかと尋ねると、
最近では大人ニキビというものもあるそうで、そのケア用品にも沢山の種類があると話していました。

また、様々な健康食品を試してきた中で、従姉が注目しているのがフコイダンを原料とした健康食品だそうです。

情報収集をする時に普段目にしないような商品などの情報にも目を向けてみると、思いがけない情報が入ってきて面白いと話していたので、
私が最近気になっていた事を聞いてみようと思いFX 初心者向けのサイトについてご主人から何か聞いていないかと尋ねてみました。

従姉のご主人は昔不動産 売却 千葉でのコンサルティング業に携わっていた事があるらしく、
現在はご自身で口座開設 株取引などの投資を行っているという話を聞いた事があったからです。

すると、実は今回の物件探し等の流れでご主人は収益物件 渋谷区での購入を検討しているそうで、
これまでにも相談に乗っていただいていたという投資信託 銀行の担当者の方に、個人的に相談に乗っていただいているのだそうです。

以前、ご主人とお会いした際に私がFXや株取引など投資に興味があるが信用取引評価損益率などがなかなか理解できず困っていると話した時に、
その説明をしてくれたばかりか、今後更に勉強していく上で必要になってくるからと投資信託 分配金 税金についても教えてくれた事がありました。

また、私の姪が社会人になった時にクレジット カード 年会費 無料の会社を探しているという話を聞いて、
いくつかクレジットカード会社の候補をピックアップしてくれ、更に万が一の場合の対応例として過払い 大阪の事例について話をしてくれた事がありました。

その話を聞いて、クレジットカードを持つ事に不安を持っていた姪が前向きに利用できるようになったと言っていた事を思い出し、
その事を従姉に話すと、帰ってからご主人に伝えると嬉しそうにしていました。



情報収集といえば、従姉がアメリカから来た友人の話をしていたのですが、その方は
日本がとても好きで、移住する事が長年の夢だったそうで、日本に移住したら
アルファード 中古車 大阪での購入を考えていると話していたそうです。

ところが、インターネット検索をしていてセドリック 中古車 大阪の販売店の写真を目にしてから、
どちらも魅力的で選べない、と嬉しい悲鳴をあげていたようです。

またこの友人はとてもうどんが好きで、移住するなら香川県と決めていたそうで求人 高松で働き口を探しているのだといいます。

今でこそ日本語の読み書きに不自由しないそうなのですが、まだ平仮名しか読めなかった頃はmisosoupのページという、
お味噌汁を紹介する英文ページを見て日本食に思いを馳せていたそうです。

最近面白かったのが、アメリカと日本の墓地の雰囲気の違いに魅せられ、住んでいるアパートから近い三鷹 公園墓地に見学に行ったり、
昔ながらの江戸っ子が多いとされている府中 墓地へ赴いて現地のお年寄りから墓地での作法などを習ったりしているという話です。

お寺などにもよく足を運ぶそうで、仏教にも様々な宗派がある事に興味を持ち、その中でも親鸞会について調べてみた事もあったとの事です。

従妹とその友人の話を聞き、情報収集の動機は様々ですが、どの場合でも、目当ての情報を得る過程で手に入る枝葉末節の部分が面白いのだなと感じました。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
