MMF
毎日の出来事を記事にしています。 楽しい事を書きたいな(*^_^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【小泉元首相政界引退】「小泉さんらしい」地元支援者を前に新旧交代   
2008年09月28日 (日) | 編集 |

2008.9.27 22:20 産経新聞より

このニュースのトピックス:自民党

支援者へのあいさつのため壇上に向かう小泉進次郎氏(左)。父・小泉純一郎元首相とすれ違う=27日夜、神奈川県三浦市(鈴木健児撮影) 神奈川県横須賀市の催場で27日に開かれた講演会で、改めて政界引退を表明した小泉純一郎元首相に対し、地元の支援者らは温かい拍手を送った。

 「本人の口から説明を聞きたい」。この日、小泉純一郎同志会などが主催した時局講演会に集まったのは、同会員ら約2000人。定員1000人の会場は小泉ファンであふれかえり、政治家としての人生をふり返る小泉元首相の話に拍手や笑いで応えた。

 「個人の国会議員としての能力は(総理大臣を務めた)5年5カ月で使い切った」との説明を受け、同志会の横垣勝彦さん(64)は「小泉純一郎らしい。やり残したことはあるだろうが、引き際がしっかりしていて見習いたい」と目を細めた。

 会場には小泉元首相から後継者指名されている二男の進次郎氏(27)の姿も。「ここ横須賀、三浦から立候補する決意を決めました」と出馬表明すると、大きな拍手がわき起こった。


米ワシントンの戦略国際問題研究所(CSIS)で日米関係の研究をしていた進次郎氏。自民党員の若命常一さん(70)は「非常に好青年で、後継として、われわれの代表として申し分ない」と太鼓判を押した。

 自民党県連の竹内英明幹事長も「ぽっと出ではない。民主党から誰が出るかは分からないが、ベストを尽くす」と話し、進次郎氏の当選に向け全力を注ぐ意向を示した。

 小泉元首相はこの後、三浦市三崎の三浦市民センターで講演し、約600人の支援者らに引退の理由を説明した。


もっと見ていたかった…

今の気持です(゜-Å) ホロリ


でも、しっかりと任期を全うして私は立派な方だと思います。

その後の2人にはがっかりです(o´_`o)ハァ...


世界の王監督も引退だそうですね(゜-Å) ホロリ

体調が悪い中頑張ったと思います!!


体調不良で総理大臣をやめた方もいるというのに…


私は小泉さんや王監督のような方が大好きですo(^-^)o

最後までやりぬく!!


私もがんばります(^-^)ニコッ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。