MMF
毎日の出来事を記事にしています。 楽しい事を書きたいな(*^_^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
石川遼:攻めの姿勢貫く 1年目17歳  
2008年11月30日 (日) | 編集 |

毎日新聞より 2008年11月30日 22時22分

17番、バーディーを決めて両手をすき上げる石川遼=Kochi黒潮CCで2008年11月30日、小川昌宏撮影 石川遼が獲得賞金1億円を突破した。すでに、マイナビABCチャンピオンシップの優勝で来年から2年間のシード権を得ているが、現在の賞金ランキングで5位。最終戦次第では3位までを視界にとらえている。

 1億円突破について、石川は「このトーナメントで達成できて光栄。ファンのみなさんの記憶に残ることができた。予選に通って(達成が)確実になったけど、最終日まで終えてホッとしている」と話した。

 今季は開幕戦こそ5位に入ったが、春先には4戦連続予選落ちと不本意な成績が続いた。ドライバーで果敢に攻めるゴルフを貫き通したことについて、石川は「春先はスイングづくりを心がけ、後半に安定してきた。シード権争いをしなければならない来年のためのゴルフをしようとした」と振り返る。だが、11月の優勝でシード期間が延び、「来年も自分のゴルフを大きくするために費やすことができる。シード権があるなしで、その年にできるゴルフが変わってくる」と話した。

 今週は、海からの風やコースの高低差で距離感に悩んだ。10位タイでスタートした最終日も前半で二つのボギーをたたき、「ドライバーの調子が良かっただけに、2位までのチャンスはあった。でも最後まで距離感がぴったりあった日がないのが課題」と悔しさをかみしめた。

 4日からはプロ1年目を締めくくる最終戦。「最後にふさわしい4日間にします」と意気込んでいる。【百留康隆】


私が17歳の頃はアルバイトと高校通いの日々でした。

その後に高卒で就職。

初年度の年収は300万に届きませんでした(゜-Å) ホロリ


更に現在は30代で年収600万に届いてません(o´_`o)ハァ...
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。